社会福祉法人 勇志会 アンジェロ保育園

お問い合わせ
TEL 011-757-3100FAX 011-790-8579
スケジュール・報告
行事報告

7月お誕生会

★7月20日にお誕生会を行いました。

●りす組とうさぎ組のお友達が、それぞれ2歳・3歳を迎えました。2人で手をつないで仲良く入場してきましたよ。

 

●椅子に座っている姿もしっかりしていて、お名前や年齢を聞かれるとはっきり答えていました。

 

●お誕生のお友達は、「きらきらぼし」と「大きくなったら何になる」の歌と手遊びを披露してくれました。 ♪♪とても上手に元気に歌っていました。 ✿プレゼントのペンダントとカードをもらうと嬉しそうに手にしていました。

 

●先生からはエプロンシアター「だれのおうち」のプレゼントでした。「とんとんとん だれですか?」というといかけをすると動物がちょっと顔を見せてくれます。子供たちは元気に答えていました。最後まで集中して観ていましたよ。

 

●最後はお友達と一緒に記念撮影をしました。子どもたちのそれぞれのポーズがとてもかわいいですね♡♡

 

運動会を行いました。

☆6月30日に3園合同(エンジェル・麻生アンジェロ・アンジェロ)の運動会が行われました。大勢のご父兄の方に参加して頂きました。

  ●朝、体育館に来た子供たちはみな緊張した面持ちでしたが、開会式が始まるとしっかりした足取りで入場した子供たち!お友だちと手をつないで入場する姿に思わず胸が熱くなりました。

 

●競技はクラスごとにかけっこ・親子競技・親子遊戯が行われました。かけっこは、恥ずかしくなって動けなくなる場面もありましたが、みんな元気いっぱい走ってゴールする姿に感動でした!!

 

★ひよこ親子競技「親子で一緒にふれ愛競争」

 

★りす組親子競技「はらぺこあおむしになあれ!」

 

 

★ひよこ・りす組親子遊戯「ばななの親子」

 

 

★うさぎ組遊戯「ピカピカうさぎのマーチ」

 

 

★うさぎ組親子競技「みんなでそろえてアンパンマン」

●こどもたちはもちろん保護者の方も競技には真剣に、遊戯には笑顔で参加している様子がとても嬉しかったです。競技終了後、プレゼントを受け取ると嬉しそうに胸に抱えていた子どもたち。良く頑張りました。

 

6月のお誕生会

☆6月23日にお誕生会を行いました。

     ●ひよこ組のお友達が1歳を迎えました。終始穏やかな表情でしっかり椅子に座り参加していました。

                      

 

●ペンダントとお誕生カードのプレゼントをもらいました。嬉しそうに受け取り笑顔をいっぱいみせてくれましたよ。

 

●お友達からはお歌を、先生からはエプロンシアターが披露されました。

 

☆最後はクラスのお友達とハイポーズ!!