社会福祉法人 勇志会 アンジェロ保育園

お問い合わせ
TEL 011-757-3100FAX 011-790-8579
スケジュール・報告
行事報告

修了式✿

3月15日…今日は修了式をおこないました。

いつもと違う雰囲気に、ひよこ組やりす組の友達はドキドキしながら、うさぎ組の友達が来るのを待っています。

 

 

 

いざ…修了児入場✿

ちょっと緊張しながらの登場となりました。

 

 

 

園長先生からのお話の後は、修了証書とメダルを受け取りました。

みんな、とても嬉しそうに園長先生から受け取っていましたよ❤

 

 

 

証書の後は、各クラスからの出し物です♪

ひよこは「きらきら星」

りすは「おつかいありさん」

うさぎはハンドベルで「チョウチョ」をそれぞれ披露しました♪

保育士からの出し物は、バルーンアート。

細長い風船から、白鳥・キリン・花と色々な物に変身していくのを不思議そうな顔で見ていましたよ❤

 

 

 

次は、りす組・ひよこ組からうさぎへ手作りのプレゼント。

この日の為に、ありがとうの気持ちを込めて作りました❤

 

 

 

うさぎ組からは感謝の言葉をもらいましたよ❤

 

 

 

あっというまに修了式は終了…。

最後にみんなで記念写真をパチリ✿

お兄さん・お姉さんになったうさぎ組のみんなはとても輝いてて、その成長した姿には思わず涙が出てしまいました。

 

 

 

うさぎ組のみんな…修了おめでとう❤

 

 

 

今日の給食は、お祝い食♪

テーブルも可愛く飾って、みんなで一緒に食べました。

みんな食欲旺盛で「美味しい~♪」と言いながら、パクパク食べていましたよ。

❤給食さん、美味しい給食をありがとうございました❤

おひなまつりの会

☆3月1日おひなまつりの会を行いました。

✿子どもたちは綺麗に飾り付けられたお部屋に入ると、興味深く飾り見ていました。     

✿おひなさまの由来のお話を聞き、おひなさまクイズをして楽しみました。出題されたクイズに「どちらでしょう?」と聞かれると、元気に答えていましたよ。

 

✿各クラスの製作発表もありました。どのクラスもかわいらしく素敵なおひなさまができあがりました。

       

 

✿パネルシアターでは♪「たのしいひなまつり」♪♪の歌をうたいながら雛段を完成させるとニコニコ笑顔の子供達でした。歌も一段と上手に歌っていた子どもたちです。

✿最後は、全員で記念撮影をしました。子供達の健やかな成長を願います。