社会福祉法人 勇志会 アンジェロ保育園

お問い合わせ
TEL 011-757-3100FAX 011-790-8579
スケジュール・報告
行事報告

避難訓練☆

今日は3保育園合同の避難訓練でした。

警報ベルに驚いて泣く子もいましたが、すぐに泣き止み、保育士と一緒に散歩車や徒歩でエンジェル保育園まで避難しました。

 

 

 

エンジェル保育園に避難した後、しばらくすると颯爽と現れた消防車&消防隊員に子供達は釘付でした❤

 

消防隊員の方から火事に関する大事な話を聞いた後、保育士が消火訓練を行いました。

子供達が「頑張れ~」と元気に応援してくれる中、「火事だぁ~!!」と大きな声で周りに知らせ、いざ消火開始。

 

 

無事に消火訓練が終わった後は、かっこいい消防車をバックに記念写真を撮りました♪

 

 

消防隊員のみなさん、忙しい中、保育園にお越し頂きありがとうございました♪

とても貴重な体験ができました❤

運動会☆

5月25日、土曜日に3保育園合同の運動会をおこないました。

始まる前、いつもと違う雰囲気に緊張気味の子供達。

 

 

 

☆開会式が始まると少しづつ雰囲気にも慣れ、かけっこ・親子競技・親子遊戯と、たくさんの種目に楽しく参加していましたよ❤

 

 

 

いつもより、早い時期での運動会となりましたが、毎日の遊びの中で練習を積み重ね、こんなに上手に出来るようになり、保護者の皆様には子供達の成長を感じてもらえた運動会となったのではないでしょうか。

お忙しい中、たくさんのご参加とご協力、本当にありがとうございました。

5月のお誕生会

☆5月17日に5月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

 ●1歳になるお友達はハイハイで元気に入場しました。

 

●お名前と年齢を発表し、手遊びや手を挙げてお返事など得意なことを披露してくれました。

●プレゼントのペンダントとカードを貰い、誕生日の歌を歌いました。

●先生からは「色水マジック」を見せてもらいました。ペットボトルの水の色が変わると驚きの表情になりじーっと見つめていた子ども達!!いろんな色のジュースが出来ました。 最後はみんなでミックスジュースの歌を歌い「かんぱーい」しましたよ。

●お誕生児のお友達と一緒に記念撮影をして終了しました。りす組・うさぎ組のお友達がとても立派に参加していたので、成長を感じ嬉しく思いました。